Tosainu Lab

母親氏がインフルエンザになった

僕のインフルが治ったと思ったら、なんか母親氏が咳が出ると言ってきて・・・
ついに昨日高熱が、そして検査の結果インフルエンザでした。

たぶん僕が感染してしまったんだよなぁ・・・・・・・・・

ってことで、しばらく僕が食器洗ったり、メシ作ったりすることになりました。
今思うと、母親の手伝いは普段からしたことないですし、こうして家族分の食事作ったり食器洗ったりするのは18年生きて初めてだなぁと(この親不孝者め)。実際にやってみると、本当に大変ですね。
いい機会ですので、母親氏にはしっかり休んでもらおうと思います。

そういえば、あのDropboxがC++11用のJsonライブラリを公開しているようです。
dropbox/json11

せっかくなので、使ってみました。
Tosainu/jsonTest.cc

ソースを置いたディレクトリにjson11のレポジトリをcloneして、

$ g++ -O -std=c++11 jsonTest.cc json11/json11.cpp

のようにするとビルドできます。

ちなみに、json11添付のテストプログラムですが、手元のgcc4.8.2とclang3.4で試しましたが、どちらでもビルドできませんでした…

ではではー