Tosainu Lab

XperiaAcroのRoot取得とか

どーもです。

 

友人から、

「Acroのroot取得頼んだ!」

と、XperiaAcro(au IS11S)を預かりました。

 

これまた最新のファームウェアではroot取得できないので、いつものようにダウングレードの作業をします。

2011ペリアはDooMLoRD氏のバッチファイルによるroot化が有名ですが、今回はFlashtoolからやってみようと思います。

Linux環境からも簡単にroot取得の操作ができます!(←今日コレが言いたかっただけ)

 

※ftf焼きなどに必要なソフトウェア等の準備方法はXperia2011年モデル改造まとめや他サイトを参考にしてください

 

FWのダウングレード

XperiaAcro(au)のroot取得ができる最新のファームウェアはビルド番号4.0.1.B.0.112のようです。

ftfファイルはこちらにミラーしておきました→IS11S_4.0.1.B.0.112_KDDI.rar

 

これを、いつも通りの方法で書き込みます。

 

Flashtoolから2011ペリア(And2.3.4)のroot化

2013/5/19 (Sun) 20:19:10修正

Flashtoolを起動して、デバッグモードを有効にした端末をPCと接続します。

ここで、接続した端末の種類を選択するウィンドウが出ると思います。XperiaAcroは一覧にありませんが、今回はただrootが取得したいだけなので、LT15 XperiaArcを選択しました。

上部メニューのAdvanced→Root→Force zergRushを実行すると

何度か再起動を繰り返して端末のroot化は完了します。

 

 

いろいろ触ってみましたが、とても気になることがありました。

噂には聞いていましたが、auファームってここまで○だったとは・・・

いくら何でも「消せないプリイン」が多くないですか??

 

たぶん僕は一生auのお世話にはならないと思います。