ディスプレイイヤッッホォォォオオォオウ!
- 2013/04/21
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ見てきました〜
ネタバレとかになりそうなので映画の感想とかは控えようと思いますが、
ストーリーのモデルとなっているのが秋葉原ってのもあり、ツッコミどころ満載のネタも面白かったです。
そして、映画の帰りにTSUKUMOに寄って・・・
イヤッッホォォォオオォオウ!してきました。
在庫はもうなかったようですが、展示品を1000円引きの2.1万で手に入れることができました。
ちょうどASUSのディスプレイがモデルチェンジの時期だったらしく、価格.comを見ていても販売店が減っていたのですが、
簡単に見つけられてよかったです。
自宅で出してみると、とても大きく感じます。
もっと小さいものでも良かったかも。
DisplayPort、HDMI、DVI、D-Subのほか、2+2ポートのUSBハブと、ヘッドホン端子もあります。
背面のUSBポートにはキーボードとマウスを接続しようと思います。
ハブ経由で入力デバイスを接続したくはないですが、机に置いたら本体にケーブルが届かなかったので仕方がありません。
メイン機とは付属のDisplayPortで接続しました。
初めて見ましたが、大きなUSBコネクタみたいです。
コネクタをすべて繋いでみました。
もう少し広くてもいいんじゃないかなぁ・・・
少し取り付けにくい。
あまりゲームはやらない方ですが、適当なタイトルで遊んでみました。
僕には特に表示遅延等は感じられませんでしたが、どちらかというとクリエイター向けのディスプレイなので、FPSのようなものをガッツリやるような方には合わないかもしれないです。
暗い部屋で白い画面を表示させて撮影したところ。
特に色ムラとかはありませんでした。
同様に黒い画面を表示して撮影したもの。
残念なことに四隅の色が変です。
特に左下は、インジケーターLEDの色が入ってしまっているのか明るくなっています。
何かを表示させている分にはあまり気にならないので別にいいのですが。
画質も文句なしですし、一番心配だった「輝度を落とした時のチラツキ」もなく満足です。
メインをいつでも使えるようになったことですし、暇なときにCyanogenModでもビルドしてみたいな〜なんて。
ではでは〜