Tosainu Lab

Motorolaが好きになったかも

どーもです

 

前回の記事に書いたトラックバック大量事件はやっぱりスパムっぽいですね。

freoにトラックバックスパム対策プラグインを追加し、

http://www.celine360.com/

http://cl.v5s7.com/

http://www.imiumiu.com/

を制限したら静かになりました。

 

以前、コメントや掲示板を設置した時にアダルトサイトへの勧誘が10件/dayくらいで入っていたときはありましたが、

トラックバックをイタズラされたのは初めてですね。

初めてのトラックバックがスパムってちょっと悲しい・・・

 

サムチョンのGalaxyシリーズといい、Xperia Zといい、

WalkmanZが「デカイ」と叩かれまくっていたにもかかわらず、巨大端末が普通になってきているのを僕は残念に思っています。

特に、大好きだったXperiaまで微妙な方向に進んでいってしまっているのが残念で残念で泣きそうです。

 

そんな中、嬉しいニュースを発見。

Motorola Plans Stock Android Phones, Sized 'Just Right' | News & Opinion | PCMag.com

Motorolaの次世代スマートフォンは”ちょうど良いサイズ”で素の状態に近いAndroidを採用、2013年後半に登場する見込み | juggly.cn

 

これだ!

これですよこれ、

これが僕の『理想とするAndroid端末』まんまじゃないですか!!

 

手に収まり、片手で操作できる端末。

最初から入っているのは必要最小限のもの。

 

両手で抱えるようにしないと安定して持てない携帯が「使いやすい」なんて言えるでしょうか?

そして、AndroidってのもLinuxなんですから、メーカーの謎の縛りなんていらないのです。自分が必要なものだけを追加し、「完全俺得端末」に仕上げるってのもAndroidならではの遊び方じゃないのかなぁと僕は思います。

 

以前、友人のPhotonをroot化したことがありましたが、

正直に言うと、微妙でした。

本当にこれがWalkmanと同じTegra2を載っけてるのか?と疑うほど動作がカクカク。

Xperiaと違い、『完全文鎮と隣り合わせのカスタム』っていうのも納得できませんでした。

 

でも、次のMotrola端末には是非とも頑張ってもらいたいです。

また、他の携帯メーカーもMotrolaを見習って『最高の携帯』を作ってもらいたいです。

 

大きな端末は確かに需要はあるかもしれません。SNSサービスだって使っている人は多いです。

でも、すべての人が大きな端末を望んでいるわけでも、プリインのSNSに登録することを望んでいるわけでもないのです。

 

いくら「流行」とはいえ、一部の要望に流されていくのはどうかと思います。

(そんな事言ったら「スマートフォンに移るのを嫌う人」の心配もしないといけませんが、面倒になるのでこれは書くのはやめておきます)