Tosainu Lab

また・・・

またやられた

 

無線マウス、無線キーボードは本当に嫌いなのですが、

今回ばかりは物凄く欲しくなりました。

 

コネクタは破壊されなかっただけよかったとしましょう。

コネクタ部分の位置を修正しつつ、適当に配線見なおししました。

 

問題のUSBポート周りには軽く接着剤を盛り、

個人的に見栄えが微妙と感じたので、前回取り外したIEEE1394ポートを再び取り付けました。

コネクタをただ付けただけなので機能はしませんが・・・

 

配線ですが、ケーブルの長さが合わず裏で束ねていた部分(主にフロントIO関係)をケース上部と光学ドライブの間に詰め込み、

裏面配線は出来る限り直線を意識してまとめてみたつもりです。

もーちょっと配線の数を減らしたいんですけどね・・・

そしてファン関係のケーブル類が特に見栄え悪すぎる。

 

まぁ、見えない部分に凝る必要は全くわかりませんが(笑)

 

そのかわりこちら側から見えるケーブル類はかなり減ったので、見栄え的にもエアフロー的にも良くなった気がします。

 

 

最近、HDDのガリガリって音がケースどころか部屋に響いてます。

安っぽいウーファーみたいな感じでしょうか。

 

コルセアさんのケースは比較的安く、イマドキな設計(裏面配線とかガチ水冷組んで!!と言わんばかりの構造)なので印象も良かったのですが、

ちょっと残念ですね。

見ても分かると思いますが、最近のコルセアケースは3.5シャドウが弱々しいです。

パーツ屋のケース売り場へ行くと、3.5シャドウ見るだけでコルセアかどうかがわかってしまうくらいになってしまいました。

 

Lian LiとかSilverStoneとかのケースいいなぁ・・・とか思いながら、

結局900Dも面白そうだなぁとか思ってしまうとさいぬでした。

 

いつかスポンジ等で対処したいと思います。

ではでは〜